スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハファダイの国から... 

コメントをくれた皆様有難うございます^^今、私はグアムのホテルにいます。

このホテルは有り難い事に、無料のネットコーナーがあったのでそこでUPしてます。

部屋には電子レンジやコーヒーメーカーがあるので、出来るだけ自炊で節約旅してます^^
今朝もさとうのご飯にふりかけ+カップめん。
キャンプみたいでそれもまた楽しいです。

昨日グアムに到着して、今日2日目。
スキル保持→1年振りにダイビングに行ってきました。

OPですが、今日で55+56本目。
場所はクレバス&ウエスタンショール。
バラクーダの群れとウミガメ、クマノミさんたちを沢山見てきました。

とっても楽しいダイビングですが、難点が一つ
左耳の耳腔が狭いらしく、耳抜きがうまく出来ないのです。
いつもキモの9mで激痛。
そのたびに、あと何回潜れるだろう...とも思うのですが、
10mも過ぎれば落ち着いてくるので、あとは楽しく2~30分の海の旅となります。

久しぶりのダイブ恒例の鼻血を出し、今もちょっと耳が痛いです。
ちゃんと耳抜きが出来ていれば、帰国して数日で元通り。
出来ていなければ病院で切開...いや、考えるのはやめておきましょう。


終わってからショップの方たち、一緒に潜った方とご飯を食べました。
ダイビングというレジャーを生業としている方たちの心意気や、
師匠と弟子の厳しくも暖かい話を色々聞かせてもらえました。

夫の友人で、私のダイビングの師匠の近況も...
ちょっぴり寂しい話ではありましたが;;

私たちは単なるお客さんですが、やっぱり、
働いてる人たちが、その仕事を好きか、誇りを持っているか、何となくですが分かります。
ここのスタッフさんたちは本当にこの仕事が好きで、楽しいと思っているから
私たちも安心、信頼して任せられるんだろうなって...

旅先でも、こういう出会いや学びってあるなぁ...と
なんだか色々と思った夜でした。

まだ窒素酔いでもしてるかな^^;



ちなみに私のゲンカツギ。

潜ったら飲まない事。
体温が上がって中耳炎率が高くなってしまうので...

...おかげで腹痛率も低いです^^みんなと馬鹿騒ぎできないのが寂しいといえば寂しいですが。

帰国したら初乗りも控えてるし~ 生きて帰ろう^^;


また、時間があったらUPしますね☆




↓もしかしたら私たちの事が載るかもしれません。師範の文章がいい味出してます^^
AQUA academy
http://blog.livedoor.jp/aquaacademy/

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/11/26 21:58] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/634-698a7ca3



