スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年ソウルの旅・10日目~帰路~ 

やっと、というかとうとう、というか、
韓国旅行10日目、最終日となりました。

日曜日の朝なのに、教授ご夫妻がとっても早い時間に起きて下さり、
空港まで送って下さいました。

(チェユン君が夜泣きしてあまり寝られなかったのもあったらしいです...)

早く起きて、ちょうど教授が書いている舞踊雑誌の締め切りに間に合わせるとか...
!?締め切り?!いやぁ~ こんな大変な時期にご厄介になっちゃいましたねぇ...
教授本当にありがとうございましたm(__)m

ちょっとサミシイ空港への道。教授が話してくれた、笑い話を...


韓国でも「や」のつくお仕事の方達はいるもので、韓国でもやはり乗っているものは黒塗りの大きい車だとか。
その話の流れで、とある名の知れた「や」の方が、とある韓流スターさんに脅迫をした時の事。

や「おう。オレは○○なんだが。」

ス「どなたですか?」

や「○○だ」

ス「ですからなんですか?」

や「お前の代わりにサイン会行ってやろうか?」

ス「それはだめでしょう。」

話がさっぱり合わなくて「や」の方も慌て、スターさんの方は警察に通報。事無きを得たそうですが、
何せ「や」の方も長い事出所して、ハッタリが効かなくなっていたと言うか、スターさんが若くて、古い「や」の方のお名前を知らなかったから...という、韓国的ジェネレーションギャップで笑えた話です。

昔の「スネークマンショー」みたいな^^


ちなみにスターさん、モムチャンで一躍人気になった方です。分かるかな?


帰りの機内食はシーフードドリアとチキンだったかな?私はシーフードを。




最近の大韓さんはお食事がおいしくなりました^^

この調子で、スーパーアメリカンなコーヒーもなんとかして頂きたいと思う次第です^^;

この景色が機内から見えると、またいつもの日常に戻るという感じがします。




まだ雪はなかったですね。

韓国、相変わらずバタバタと、つれられた旅ではありましたが、
行く度に、会う友達の暖かさ、人情を感じて、こちらも気持ちが温かくなりました。
行く前ちょっと色々と気持ちが不安定ではありましたが、お陰様で楽しい、ポジな気分に戻れた旅となりました。

旅先であった友達みんなと、夫に感謝して今回の旅日記を締めたいと思います。



そして帰り道、もうひとつお楽しみがありました^^
それは「雪板のたまご」欄で。


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/11/24 18:17] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/637-cc5ad5e9



