スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年ソウルの旅・9日目 

教授宅で朝を迎えた韓国9日目~

朝、教授がラーメンを作ってくれて朝食♪おいしかったです^^
その後教授は14時までお仕事。私と夫は近所にある韓国の銭湯に行ってきました。

近所の銭湯でしたが、サウナは麦飯石、遠赤外線、韓薬と3種類。
湯船も普通のと泡風呂、水風呂、薬湯。
あと、多分今流行りの岩盤浴らしきものもありました。

もちろんあかすりもあります^^18000ウォンでした。ちょっと高くなっちゃった...
男性の方はもっと安いです。

お昼頃、お土産を買いに「キムズクラブ」というスーパーへ。
高速ターミナルの側なのですが、何せ高級住宅街「江南(カンナム)」お洒落で良いものが揃ってました。
でも、値段はそれ程高くなかったですよ^^

教授とスーパーで合流。
ランチに韓国の伝統食堂の様な食堂へ連れて行って下さいました。




海鮮炒めと豆腐とキムチで、定食にするともの凄いおかずが...!






しかもおかずはオカワリ自由^^いい国です(笑)

その後お散歩がてら「カロス通り」という、お洒落な通りへ。
日本で言う所の...何だろ、表参道みたいな感じかなぁ?




小洒落たイタ飯屋さんでコーヒーを一服。
ヒョンギョンさんウンギョンさんが頼んだカプチーノが可愛かったのでパチり☆




その後、ウンギョンさんは次の日TOEIKの試験があるのでお別れ。
お付き合いしてくれてありがとうございました^^
人参茶、大事に飲みますね^^

私達は教授の親戚の用事にお付き合いして、その後奥様がご自宅へ帰り。
大学路(テハンノ)にある劇場で現代舞踊の公演を舞台裏から見学。

...さすが教授。本業だけあって、見ている時の表情は真剣そのものでした。
私も珍しいものを見られて良い経験になりました。

公演終了後、こちらは席で見ていたともと合流。
帰り道、教授の家の近くにある「盤浦(バンポ)チキン」へ~☆




鶏好きの私にはたまらない「マヌルチキン」です^^
若鶏で、表面はカリカリで中はふんわり!次の日の口臭を考えないでいられればこんなにおいしいチキンはないです^^

店の前でパチり!




日本でも結構TVで紹介されたらしく、サインとか、本も見せて頂きました。
SMAPの香取君も来たのだとか。

韓国最後の夜は、教授が煎れて下さるお茶と韓国のお菓子で締めくくりました。
お茶器が可愛い♪




教授、ヒョンギョンさん、本当にお世話になりました。

ともも、論文で忙しいのにありがとね!!



明日は帰路へ。
やっとこのシリーズも終われます。ふう~




関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/11/24 13:20] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/638-08105a94



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。