スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年ソウルの旅・7日目 

10月25日のお話。
今回の旅行のもうひとつのメインイベントと思われます。

前述のともちゃんの大学で現代舞踊を教えている教授のお宅にご厄介になりました。

話せば半年前、今年のGWにソウルに来た時の事。
ともに「北海道に遊びに行きたいので、紹介したい」という事でお会いした教授ご夫妻。
その時は、初対面だったのにすごく気さくな感じで楽しい教授と夫が意気投合。

私達が帰国して1週間後に奥様のご両親、妹さんと来札するという事で、レンタカーを借りて色々回ったり、宿の手配をしたり...
忙しくも楽しかった事を思い出します。

その教授が今回は私達をご招待して下さいました。

お昼頃、教授の指定した「南部バスターミナル」で待ち合わせ。
近くの教授のご自宅近くで奥様と合流してランチ。




昨日のグロツキーが残っている夫は鍋焼きならぬ石焼きウドンを食べて復活☆

そして教授が授業をするというので「芸術の殿堂」へ。




韓国語の教科書にはよく載ってるけど、実際に行ったのは初めてでした。
昔の韓国の貴族「両班(ヤンバン)」がかぶる 「カッ」という、帽子をモデルにしたデザインなのだそうです。

教授を待っている間、私達は併設の美術館で国展みたいな展覧会を見せて頂きました。

...夫も一緒に見ましたがサラッと見てリタイヤ→ベンチでうとうと。

私は久し振りの芸術鑑賞でとってもウキウキ☆良い目の保養になりました!


教授の授業が終わって、駐車場へ行くと奥様のヒョンギョンさんと可愛い息子チェユン君^^
そして奥様のお母さまが迎えに来て下さってました。

そして行く先は水原(スウォン)。万里の長城韓国版みたいな遺跡、水原華城(スウォンファソン)とカルビで有名です。

最初は名物のホンオ(エイの発酵させたもの。とっても臭い)を食べようかと思ったらしいのですが、
食べる前に店に入って臭いを確認。夫がリタイヤ。

ってことで、名物の水原カルビを頂く事になりました。




こちらは日本のガイドブックにもよく載っているといわれている「水原本カルビ」というお店です。
とってもキレイな店構えで、美術館にでも来ているような感じでした。
さすが有名店だけあってお肉が柔らかくって美味し~☆

玄関先でご家族とパチリ☆




お父様、お母様共お元気そうで何よりです^^
すっかりごちそうになっちゃいましたm(__)mありがとうございました!


奥様のご両親がこちらでモーテルを経営されているとの事で、
この日は水原で一泊させて頂きました。


雨で暖かかったせいか、夫は蚊に随分さされてしまいました^^;
でも、韓国の蚊って、さされてもあんまり腫れないんですよねぇ~ 不思議不思議^^


次の日はご両親との民俗村観光です^^



関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/11/20 16:18] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/642-bda3f610



