スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年ソウルの旅・6日目 

やっと今回の旅後半戦をUP~!!

10月24日ソウルの旅6日目~☆
この日は比較的のんびりまったりの日でした。前半戦は。

いつも、珍しい緑色のマンドゥック(餃子スープ)を出してくれるお店が市庁の近くにあるのですが、
玄関には「トガニタン(牛筋スープ)」の文字が。
ずっと気になってて、今回決心してトガニタンを注文。




夫はいつものマンドゥック→「だったら違う店の方が良かったんじゃないのか?」と怪訝そうな顔。

確かに朝ご飯で800円は高いけど、すごく美味しかったよ。
ちょっと贅沢させて頂きました^^;

腹も満腹になったところでスポーツ店のアウトレット街がある文井洞(ムンジョンドン)へ。
ちっとも安くなくてウェアは買えませんでしたが、セールでウェイトトレ用の女子用グローブを発見!
10000ウォンとかなり安価だったので友達にも買ってあげました^^

その後蚕室(チャムシル)にあるロッテワールドへ。
併設のロッテマートでコーヒーを買い、時間がある時まったりするアイスリンクでしばし休憩。




ここは、ご覧になった方は分かると思いますが、
チェジウさんとクォンサンウさん、そして私の大好きなシンヒョンジュンさんのドラマ
「天国の階段」のメインロケ地です。

このリンクでも、「愛は帰って来るんだ~」とか言ってブーメランを投げたり
王子様とお姫さまの格好をしてスケートを滑ったり、名場面が一杯ありました^^

普段は子供のショートトラック教室やフィギュア教室、一般のスケート客と、ごちゃ混ぜ状態で営業しています^^;
ショートトラックを練習している、ヘルメットが重そうな子供達が何とも可愛かったりします。


結局お買い物の収穫は特に無く、友達と夕食へ。
今回はコプチャン(ホルモン焼き)のお店へ行きました^^




韓国のホルモン焼きって、輪切りなんです^^;一見ちくわみたいでしょ(笑)
思いっきりファイヤーしてみんなびっくり!

メンバーは、とも、コヌ、そして初めましてのヨンジン君。
ヨンジン君は男子校の国語の先生で、日本語にも興味があるのだとか。紳士っていう感じでした。
つくづく...ともの友達は良い感じの友達ばかり^^いつも紹介してくれてありがとう☆




そして2次会へ。以前テオ君と行ったパジョンのお店でまたマッコルリを...
ああ、またやっちゃったよ。そこでとももVサインって...面白いよ^▽^




コヌ...お酒飲まないのにいつも付き合ってくれてありがとね^^


そして...また...中トラになった夫を引っ張って宿へと帰ったのでありました。

...え?今回は吐いたの?-_-;全くもぉ~!
言っとくけど、明日も飲むのよ~!!

後半のメインイベント、教授との再会へと続きます。




関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/11/20 15:41] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/643-8789949d



