スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年ソウルの旅・5日目 

韓国の5日目、午前中は比較的まったりでした。

韓国でお寿司ってどうなの?って言う事で、
夫がwebで捜していたおすし屋さんを弘大(ホンデ)エリアで探索。




私が2年前語学留学していた韓国語学校が近くにあります。
ドラマ「春のワルツ」の撮影地でもあります。主人公の女の子が勤めてたキムパプやさんが今でもあります^^

この大学が美大のため、小じゃれた街並みで、ジャズバーやアングラなクラブなどがあるそうです。

...夜は来た事ないんですけどね^^;

そこで、お目当ての場所は開店してなくて、違うお店に...
アラカルトで頼んでもきっと高いだろうから、食べ放題という事で入ったのですが...




んまあこんなとこですかね^^;巻き物メインです。その他にフルーツとアイスクリーム、
パスタとフライドポテトがありました。お味噌汁は1杯だけでした。

ちなみに食べ放題1000円位だったかな?

...久し振りに辛くなくて良かったです^^;

午後から、九龍(グロ)の辺りにあるマリオアウトレットへ
残念ながら最近はレートの関係もあって、お得感がなく収穫なし。

その後「もう一度会おう」と言っていた光明市のソニョンオンニのお店へ。
ソニョンお姉さん、スナお姉さんの4人で車移動。
ソニョンお姉さんが以前住んでいたアパートの側のチキンホフ屋(鶏料理+ビール)さんに連れて行ってもらいました^^


ココのオススメ料理はこれ!




プルダクトッポッキと言って、甘辛い鶏と韓国のお餅、トッポッキを炒めたものです。
...辛いのについつい進みます^^;

あと、美味しかったのはこれ♪




タクティギム...鶏の手羽先揚げです☆
鶏料理大好きで、特にローストチキンと唐揚げには目のない私なので、これは大ヒット!!
辛くなかったし♪

その他にも、おでんとか、アサリのスープとか、色々出して頂きました。
お店の奥様がソニョンお姉さんのお友達という事でしたが、ありがとうございましたm(__)m

飲み会を早めに引き上げて来てくれたキロお兄さんもありがとうございました!
父ちゃんも、今日はビールと焼酎だけだったのでやられませんでした^^;


お兄さん、お姉さん、また会いましょうね^^

チヘちゃんがお勉強忙しくてあんまり話せなかったなぁ...また今度一杯話そうね☆
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/11/17 17:01] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/646-d99ca716



