スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年ソウルの旅・2日目 

お腹も良くなりやっと更新~^^;


10月20日はモクドンのキロさんスナさんのお宅からスタート。
朝ご飯をごちそうになり、キロお兄さんの車でソニョンお姉さんのお店の前でソニョンお姉さんと交代。
ソニョンお姉さんの運転で、娘のナレちゃん、スナお姉さんとドライブ。
ワールドカップ競技場の側にある「ハヌル公園」と言う所に行きました。

ナレちゃんは車で寝てましたけどね^^;




ちょうど「ススキ祭り」という催しが開催されていて、小高い山のてっぺんには
見渡す限りのすすき野原が...




すすきと、あとは空しかないので、
この公園は「ハヌル(空)公園」と名付けられたのだそうです。いいネーミング♪




鳥のオブジェは、昔は韓国の村の入り口によく飾られるモチーフで、
鳥が神様から幸福やよい知らせを運んできてくれるのだと言われているそうです。

あと、人々の願いを神様に届けてくれる意味もあるのだとか^^




帰りは長い長~~~い階段で降りてゆきました。
行きにこの階段だとお姉さん達がぐったりしてしまうので...ちなみに行きはなだらかスローブで登りました^^

ソニョンお姉さんのお店のビルに戻って、「ウェンハルモニポッサム」のランチを頂きました。

私は「ポッサム(蒸し豚)定食」




蒸しというか煮た豚のスライスを、特製の甘いキムチで包んで食べます。肉が柔らかくておいしひ♪


父ちゃんは「スンドゥブ(純豆腐)定食」




絹ごしより柔らかめの寄せ豆腐みたいな豆腐を辛いスープで煮たものです。
韓国の定食の定番と行った所。辛いけど、ついつい食が進みます^^



お姉さん達にお礼と別れを告げ、一路ソウルのいつもの宿へ。
荷物を下ろして友達と待ち合わせた大学の近所へ...

一次会は「タクハンマリカルグクス」という鳥鍋やさんへ。
二次会は「ジョン(いわゆるチヂミですね)」と「ドンドンジュ(濁り酒)」のお店へ




写真はチヂミ盛り合わせです。ドンドンジュはやかんで出てきました^^;
正直、日本でも濁り酒はやられますが、同じ事がこちらでも...


久し振りの再開。とも、テオ君、コヌ君。
みんな忙しいのに集まってくれてありがとう!嬉しかったよぉー!!

テオ君も遠いテジョンからわざわざ来てくれて...本当にありがとね!




「雪板のたまご」欄でもちらっと書きましたが、私にボードの板をくれたのが彼女です^^
その節は本当にありがとう♪頼まれた本だけじゃお礼足りないよ~^^;

今度テオ君と来る時は、また一緒にごはん食べようね♪



かくして、父ちゃんとテオ君の大包容シーンやらチュー寸前のシーン等が繰り広げられ、
(さすがにお見せ出来ませんので写真は辞退しておきます)
楽しい時間もあっという間に過ぎて気が付けば0時前...

帰る前にまた会おうねと約束してお開きとなりました。

何とか終電に乗り、大トラの父ちゃんを引っ張って宿へと戻りました。



みんな勉強あるのにありがとね^^
旅行者はお気楽です^^;


3日目へつづく^^;






関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/11/03 22:58] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/657-96c8eedb



