スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/25*苫小牧ドライブと大人の社会見学とコリアンダイニングプチ 

日曜日、夫が遅い夏休みを取って、
夫の友達hickyさんと、初苫小牧というnっちと4人でドライブに出掛けました^^

苫小牧の名物と言えば...ホッキ貝!
シジミのお化けみたいな雰囲気ではありますが、甘みが強くて、冷製でも温製でもどんと来いな貝です。

今回はお昼狙いでちょっと早めに「マルトマ食堂」へ。

...とは言ってもすっかり混んでました。
そもそもあのお店、並ばなかった試しがございません^^;

私はホッキフライ定食。




hickyさんと夫はホッキカレー、




nっちは生ホッキ丼。




これ、先月の始めに私が撮ったものです^^;ちなみにシュウマイは土日のみです~^^;

私達夫婦以外はみな初めてだったのですが、あれこれシェアして美味しく頂きました^^
基本的にここはホッキカレーを頼むのが王道なのでしょうけど、たまには違うのもイイかも^▽^

その後腹ごなしに千歳アウトレットモールrelaへ~☆
夫がnikeでトレーナーを、私はroxyのお財布を♪nっちは板用にソックスを買いました。
展示してあったroxyの板、とっても可愛いけど、お値段がとっても可愛くない~!

目の保養だけさせて頂きましたぁ(^▼^)

ちょっと早かったのですが、雨が降ってきたので車へ避難
→大人の社会見学=サッポロビール工場へ☆

お姉さんのガイドがお休みの時間だったのが残念でした。
ね?nっち ^▽^

毎度ながら私が運転手。
スリーアミーゴスが工場直送で、グラスも冷えていて、泡がとってもきめ細かい
良いビールを飲ませて頂きました^^




左からnっち、hickyさん、夫、です^^

んで、結局みんな何杯飲んだんだっけ?
夫8、hicky6、nっちが7って所かな??さぞかし美味しかったでしょう^^
やっぱり工場直送のクラシックだものねぇ~♪黒もいいけどね^^

帰り道、ビールにやられたのか、nっちが車内でグウグウ...
お腹いっぱいで、ビールもたくさん飲んだから_!

幸せな気分なのかもしれませんねえ...そんな居眠りも^^

hickyさんが飲み足りないと言う事で、
近くのキムチ屋さんで食材を買って、「コリアンダイニング」プチ開店^^




私の作ったチヂミとチャプチェとトッポッキ等で再び飲み会再開^^;

途中nっちが「そろそろ解禁してあげたら...?」
hickyさんも「おお!そうだそうだ!奥さんも飲みましょうよ!」

って言ってくれたのですが、この日は皆さんをお送りしなくてはなりませんでしたので...^^;
お二人共有り難う御座います^^
今度は一緒に飲みましょうね♪

そしてまたも、我が家の魔の椅子(一番居心地が良いソファなのですが、みんなが座っては寝てしまうので「魔の椅子」と勝手につけました^^)で、nっちがグウグウ^^;

途中、寝たり起きたりしていたのですが、スイマー、いや、睡魔には叶わなかったご様子で^^;
すっかり椅子と一体化して、ちょっといびきもかいてたかなぁ~^^

でもね、起きてた時、私の雪板のレッスン、夫が頼んだら「お任せ下さい」って言ってたよね~!
忘れてませんよ~☆ホントよろしくお願いしますよ~☆

そして、
酔うとちょっと癖があるhickyさん。軽くかわしていたのですが、
結局帰り道、軽くほっぺにされちゃいました^^;酔っぱらってたと言う事で忘れておきます^^;
ただ...夫が「ほっぺは10万」と言ってたので...


こないだこすってしまった車の傷、大安売りして下さぁい^^;!!



...ま、なんだかんだ言ってとっても楽しい一日でした^^
また一緒に遊びましょうね♪
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/10/06 02:55] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/676-6f611f94



