スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/22*小樽ドライブ 

とってもいいお天気の土曜日。
夫が「小樽と千歳、どっちがいい?」というので迷わず「小樽!!」と答えました^^

何故って?それはですねぇ...
小樽に行って、どうしても欲しい、というかお預かりしたいものがあったのです。
詳しくは「雪板ばかのたまご」の同日付けの記事を見て下さい^^
すごく嬉しい出来事だったので。

自分一人で引き取りに上がろうかとも思ったのですが、ちょうどいいタイミングだったので
夫も快諾し、友達のお母さまに連絡、友達にも連絡。
そして小樽方面へ...


小樽では、我が家のお約束と言えば「ワイン工場」^^;なのです。
その日はおたるワインのセール日だったので、自分ちで飲むのと、10月末に行く韓国友達にあげるワインを購入。
今回ドライバーが夫なので、試飲は私がさせて頂きました^^
ま、ちょっとですけどね^^

その後、場所が分からなくて行けてなかった「北の誉」日本酒工場へ~




生酒の大吟醸を2種試飲させて頂きました☆あと日本酒ケーキと酒まんじゅうも...^^
密かに日本酒では良い思い出のない私ですが、これは美味しく頂けました♪
そして次の日誕生日の義母のためにまんじゅうを購入。

ワイン工場といい、日本酒工場といい、
試飲させてくれるおじさまがどちらもやさしいカンジなのです♪
もしかして小樽の人ってみんなそうなのかも♪

ちょっと珍しい「甘酒アイス」なんてのも買っちゃいましたよ。




確かに甘酒臭が激しかったです!でもシャーベットなので意外にあっさりです。水がいらなくていいカモ☆

その他には...wallに行きました。
裕次郎記念館からマリーナとウイングベイ小樽を撮った1枚です。




プラプラしてるだけでも広いのでいい運動になります。
私は密かにアルコールが効きはじめて軽く睡魔が来てましたが^^;


帰り道、お腹が空いたので何か食べようと言う事になったのですが、
寿司という感じじゃない、うどん...店が分からん。
ちょっと悩んで、私が一度も食べた事がない「なると屋」の朝里支店で鶏半身揚げを買いました。




皮はパリパリで中はジュウシィ!!鶏好きのでるふぃにはたまらない1品でした!
...ちょっと塩気が強い...かな?ビールと一緒に食べるときっと酒が進む事間違いございません^^;

本当、いい日でした☆楽しかったです。
父ちゃん、ありがとね☆
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/10/03 00:13] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/680-af0e5011



