blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その3:バンコク編その1

前回から更新が遅くなって申し訳御座いません(^^;
やっとタイ編の画像編集が終わりました~

何せかなりたっぷりな画像の量ですので、ざっくりとした説明で参りたいと思いますm(__)m

タイ編と言いながら、こちらは韓国上空。黄昏てますw
P4304002 (375x500)

5時間程のフライトで、電車を乗り継ぎ、ホテルに到着したのは夜でした…
確か21時過ぎだったか…
荷物を担いで、♪はぁ~字も読めねぇ~土地勘もねぇ~、言葉も出来ねぇ~バス乗れねぇ~…
そんな所を移動…orz

韓国で仕込んだお土産が重たい(笑)
おまけに熱帯!汗びっしょり…

ただ、駅の乗り継ぎはちゃんと矢印がついてたりして、意外にちゃんとたどり着いたりして☆
お宿も、建物の隙間から屋根にあるサインがビシーッと見えて、何とかたどり着いたりして☆

とにかく、初めての場所というのは緊張する物ですねw

そして一夜明け…こちらの宿には朝ごはんがついてるというのでレストランへ。
BBと言えばパン、コーヒー、ジュース位の物かと思っていたらあらびっくり!
かなりビューテフォーなビュッフェスタイル!
P5014009 (500x375)

タイのチャーハンや春雨炒め、シュウマイなど。
タイ風ラーメンもありました♪朝からパクチー☆
大抵のタイ料理に入っているパクチー(コリアンダーですね)ですが、私は好きなのですが、父ちゃんが…頑張ってました(笑)

卵料理はシェフがその都度焼いてくれます。

何となく取ったデニッシュと、やはり南国といえば果物でしょう♪
左上から、ドラゴンフルーツ、マンゴー、パパイヤ、パイナップル☆☆☆
今回は、色んな南国フルーツを食べまくりましたよ^^
P5014011 (500x375)

宿はコンドミニアム。全体にすごくキレイで過ごしやすいし、キッチンも完備!
…でも調理はノンノン☆外食が安いので食べに行っちゃいましたw
あ、おつまみをテイクアウトにしてレンジでチンした事はあったっけなぁ~^^
P5014018 (500x375)

こちらのお宿、agodaというサイトで見つけたのだそうです。
アマンダラチャというホテル。
気になった方はググって下さいw

さ、観光へいざゆかん!
ちなみに、宿のお隣は中国大使館☆
P5014022 (500x375)

たどり着いたドデカイショッピングモール。
後から気がつけば隣駅でした。
結構お世話になったフォーチュンストア。1階のTESCOはイオンっぽいスーパーで買い物に便利です^^
P5014030 (500x375)

向かいもセントラルシティとかいうデカイお店で、そちらはちょっとシャレオツな感じでした。

バンコクは駅直結のショッピングモールやデパートが多くて、しかも必ずフードコート&スーパーがあって、
あちこち見物の合間にも立ち寄ってご飯したり、お茶したり、とても便利でした。

しかも冷房が弱冷房!
体の小さい日本人には程好い涼しさ♪
バンコク…良いカモ^^

そんなこんなで次回へ。もう少し続きまーす。