 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その4:バンコクのスーパー編 

どうもです^^)ノ

膨大な画像の数々をため息混じりに見ておりましたら、ひらめきました☆
今回の更新から、日にちを追ってではなく、テーマ別に更新をしようと思いつきました。

今回のテーマは「バンコクで立ち寄ったスーパーと、買った物、面白かった物」です。

P5014031 (500x375)

こちらは、前回外側を載せました、TESCOの中です。
あんまりパシャパシャ撮るのはいけないと思い、ちらっとだけ。
さすが南国タイ、フルーツ売り場は大充実!!
おなじみの物から、初お目見えの物まで、見てて飽きなかったです^^

P5014033 (500x375)

これは、スーパーの隅の方にではありますが、かなりのスペースを占有していた物の一部。
どうやら国王様お供え物&仏様へのお供え物のようです。
コーナーの中には、お香セットとか、お坊さんの袈裟セットまで…。
さすが信仰心の厚いお国柄ならでわですね。

ちなみに、箱に入っている物のアップはこんな感じ。
P5024138 (500x375)

小さいサンプル物好きの私のツボをぐいぐい押してきますw
刺繍といい、このサンプルといい、こちらの方は細かい手作業が得意な方も多いんでしょうね~

大きなスーパーといえば、フードコート☆こちらはTESCOの隣のお店。
色んな物が食べられます。しかも安い!
P5014034 (500x375)

こちらはアヌサワリーチャイでたまたま入ったフードコート。
英語表記がなくてちょっと大変でした(^^;
P5064459 (500x375)

こちらはCENTURYというフードコートの食券カード。
P5064461 (500x375)
ちなみに、タイのフードコートでは、料金所でお金をカードにチャージして、各ブースで決算してもらうというシステム。
こちらはデザインが可愛かったので撮ってみました^^
何を食べたかは後程の更新をお楽しみに(笑)

ちなみに、チャージして余ったお金は料金所で返金出来るのでご安心を^^

今回の旅行で一番お世話になったスーパー&フードコートはこちら。
駅からすぐで、宿に近い「エスプラネード」のTOPSマーケット。
P5014038 (500x375)

ちょっとお洒落&高級感のある感じですが、意外に食品は安価な印象でした。
TOPSはあちこちのショッピングモールにあります。

P5024130 (500x375)
タイのスーパーで買ってみたあれこれ。こちらはレモングラスジュース。
味は…レモングラス!砂糖!水!以上!…な感じの、シンプルなお味です(笑)
P5064462 (500x375)
こちらは…何故か日本名w 「KATO」という名のジュース(笑)
3種類くらいあったうちの1つで、ライチ&ナタデココ。子供が好きそうな味w
P5014101 (500x375)
大変お世話になりました、タイのビールChang 日本のビールに近い味だったかも。
薄すぎず、濃すぎず、ちょうど良かったです^^

タイにもいました!
P5014036 (500x375)
タイのドナルドさんは必ずこの合掌ポーズ。
「ワイ」というらしいです。
フードコートメインで店内には入らなかったのですが、珍しかったので一緒にパチリ☆

ふと気がつきましたが…画が黄色いですね~
画の編集も現在練習中…頑張りまーす f(^^;

さ、次回はいよいよご飯ものでも上げるとしますか^^)ノ
お時間ある方、続きもどうぞよろしくです☆
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2013/06/03 12:53] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/696-b219089f



