 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その5:街ブラメシ&フルーツ編  

タイ旅の更新をどんどん続けますよー☆
今回はもうちっとご飯画像をちりばめてお送りします^^

水上バス(というかボート)に乗って、途中に見えたワット・アルンというお寺。
P5014070 (500x375)

この塔は拝観料をすれば上の方まで登れるんだそうです。
…行きませんでしたが一応情報までw

私達はこのお寺の向こうにあるカオサンという所へ行きました。
P5014083 (500x375)
いわゆる、タイにとっぷり浸かっちゃった旅人が利用するバックパッカーなどがたくさんあるのだとか。
確かにそんな感じw

そこで食べたのは…麺♪
P5014084 (500x375)
タイ料理ってスパイシーで辛いイメージかと思ってましたが…
こちらはあっさりお醤油っぽいスープに米粉めん。ホッとする味です(^^)

P5014086 (500x375)
ホッとするー とか言いながら、暑いのでついビール(笑)
昼酒は効くので中瓶でw 1本50バーツ(日本円で150円位)だったかな?
シンハビールも美味しかったです( ̄▽ ̄)b

タイの街中には屋台も一杯!
屋台って、焼き鳥やおやきのイメージでしたが、さすがタイ。色んなフルーツの屋台がありました。
こちらはジャックフルーツを一個一個 実からはがして袋売りするおばちゃん。
P5024124 (500x375)

ジャックフルーツ…そう、あれは忘れもしない、「水曜どうでしょう カブでベトナム縦断」の時に、ミスターさんが乗っけたドデカイあのフルーツ。
果物の王様ドリアンにも似た感じの風体…。

買ってみました!
P5014092 (500x375)
味は…あっさりして水気の無いパイナップルの様な感じ…かなぁ(・ω・)

食感が非常にボリボリしておりまして、たくあんとメンマ足したような歯ごたえw
…味は良いんですよ。念のためw

たくさん入って40バーツだったのを、「量、半分でいいから」と、20にまけてもらっちゃいました(^^;

あと、屋台と言えばジュース☆目の前で搾ったのをジュースにして売ってます。
オレンジ、カラマンシーなどなど、色々あったのですが、私が飲んだのは大好きなザクロ♪
P5034344 (500x375)
余計な物が入らない、まじりっけなしのすっきりさっぱりな味♪
水分補給&ビタミン補給が出来ました。

今度はカラマンシーも飲みたいな♪

こちらは…サラという、サラクヤシという実を一個一個むいて売ってるお店です。
むかれていない実がなんとも恐ろしい感じでしたが…
P5024127 (500x375)
味は、酸っぱくて渋みのあるびわの様な感じ…?!

甘さに当たりハズレがあるので要注意w

こちらは…チャイナタウン辺りをぶらぶらしていた時に立ち寄ったお店。
全く字がわからなくて、ラーメンを想像して頼んでみたら、出てきたのはこれ!
P5024131 (500x375)
めっちゃ平たい麺というかワンタンみたいなものを、キャベツと卵で炒めた物。
魚醤とお醤油が程よく焼けて香ばしい感じ☆
時々酢を掛けて食べても味が変わって楽しめました^^)b

はずれたけど、当たりってことで(笑)

さて、こちらも屋台!ドリアンやさん…物凄い迫力!!
P5024141 (500x375)
これがっ!果物の女王ドリアン!
味はものすごい良いのに、匂いがものすごい異臭!!下手したらホテルに持ち込み禁止も…という噂。

そういうのって、一度は試してみたいタイプのワタクシw

ただ…屋台で売ってるドリアンの1パックはファミリーサイズ。
やたらデカくて、2人では食べきれない(;;)

ということで、先述のTESCOに行った時に小パックがあったので…買っちゃいました!
P5034371 (500x375)
…ホテルに「持ち込み禁止」って書いてなかったし(笑)

いや~ 確かに匂いは強烈極まりないです(@▽@;
でも、味は…甘ったる~~~くて、酸味が無くて、繊維質があるバナナが近いかな???

父ちゃんも「すげー臭い!!」と言いながらちょっとだけ手伝ってくれました。
空腹ならもっと美味しく感じられたかもw

ともあれ良い経験が出来ました☆
満足満足♪♪

あと、一度食べてみたいと思って買ってみたのがこれ☆
P5044407 (500x375)
これは割とメジャーでしょうか… ランブータンです。
…南国フルーツって、どうしてこうも奇怪な風体の物が多いんでしょうかねぇ(笑)

こちらも「水曜どうでしょう」名ゼリフ「お尻がランブータン」と言った、例のそれです。

味はライチ系で美味しいのですが、いかんせんむきにくい!!中の身も固い!!
全部ムキムキしてジュースにしてやりたかった…

ま、これも良い経験になりましたw

もしまたタイに行く事があったら、他のフルーツも是非試してみたい!!!
と心に誓う私でございました( ̄ω ̄)v

でわでわ、次回に続きまっす!!
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2013/06/04 12:27] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/697-5d6a232d



