 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その7:フードコートメシ編 

ささ、更新出来る時にどんどん行きます^^)ノ
…何気に、やらなきゃいけない事を後回しにしてるような気がしないでもないのですが…(笑)

ま、とりあえず書くとしますw

多分今回のネタが一番お楽しみな回かもしれませんv( ̄ω ̄)v
私達がバンコクでの食事で一番利用したのがフードコート。
安くて、清潔感があって、色んな物が選べちゃう♪
あと、多少言葉が分からなくても、番号が振ってあったり写真メニュウがあるので何とか頼めるというのも利用しやすい点ですね^^

でわでわ、張り切って参りましょう~☆

こちらはエスプラネードというショッピングモールにある、TOPSマーケットのフードコートでチャーハンを
P5014105 (500x375)
オールドブラックなんちゃら…って書いてあったような気がしますが…ほんのりしょうゆ味。

同店で、生春巻き&サラダみたいなの?と思ったら、中に米麺が入った混ぜ麺でした。
P5014107 (500x375)
春巻きは先に食べたほうがベター(混ぜにくいからw)
でも、酢醤油というか…ハーブというか…風味があって、さっぱりして美味しかったです♪

こちらはTESCOフォーチュン店のフードコート(だと思います^^;)
旅中かなりご厄介になりました、フィッシュボール入りラーメン。
P5034366 (500x375)
魚介だしが効いてますが塩分控えめで、あっさりして美味しい、優しい味です♪

そういえばタイってカレーじゃないの?と、ふと気がついて頼んでみました。
P5034367 (500x375)
スパイシーだけど、味は中辛~辛口の中間位。おいしー☆
ご飯もスパイスが効いてて、暑い時でも食が進みそうです。

同店で、中華風青菜の炒め物と、メンマの炒め物にご飯がついた一皿。
P5034369 (500x375)
…メンマが病みつきになります(笑)

そうだ!タイって緑のカレーだったような…と気がつきまして、頼んでみました。
グリーンカレーです。
P5044386 (500x375)
スパーシーですが、ココナツミルクがマイルドに仕上げてくれてます。

ちょっとビックリだったのがご飯。
P5044387 (500x375)
上に乗っかっているのは、かき混ぜて油で揚げた卵。
普通のオムレツと、このタイプと選べるのですが…(若干オムレツが安かったと思います)
揚げ玉みたいで美味しいのですが、何せ揚げ物なので若干後からヘビーに。

全体的には非常に美味でしたよ♪

こちらはターミナル21のフードコート PIER21にて。
P5044405 (500x375)
右下が、柔らかく煮た豚足のどんぶりみたいな感じかな?
何軒か食べました。一番美味しかったところは後日ご紹介します。
左下は鳥から揚げの酢醤油和え。右上は甘辛いカモと冷麺みたいな太い麺の冷製。
左上はラーメンです。ラーメン以外は味が濃かったかな…

そういえばさ、タイってやっぱり「トム・ヤム・クン」じゃない?と思いつきまして、頼んでみました。
P5054436 (500x375)
ただ、こちらは単なるスープじゃなくてトムヤムラーメン。
さすがに辛さが唇をジリジリと刺激してきます(^^;
でも、後を引くウマさ(笑)
私でも食べられるギリギリの辛さですが、出来れば胃の調子が良い時に食べる事をお勧めします。

こちらは添え物の葉っぱが何とも素敵な、きのこと春雨の蒸し餃子♪
P5054437 (500x375)

一見中華っぽいのですが、鶏のダシが効いてるご飯に、茹で鶏と揚げ鶏が乗っかった一品
実はこちらもタイではよく食べられているのだとか。
P5064458 (500x375)
鶏好きの私にはたまらない!!
ご飯、スープ、肉と、シンプルに鶏を味わえて、幸せな気分になります(笑)

色々食べましたが、この形のラーメンで一番美味しかったのは、結局ココのだったかも。
P5064474 (500x375)
お気づきかもしれませんが、タイのスープ、麺類、必ずと言っていいほどコリアンダー(パクチー)が入ってます。
私は平気なのですが、父ちゃんが最初かなり苦戦してました。
が、色々お見舞いされているうち段々慣れてきて、帰国後チャーハンを作った際、「無いとなんとなく淋しい気も…」というまでに!
そんな魔力を持ってますね、パクチーって(笑)

確かに、暑くてボーっとしてしまいそうな時、こういうハーブの効いた物を食べて、頭がスカッとする感じを旅行中に体感しました。
南国に住む人達の生活の知恵なのかもしれませんね~

でわ、今回はこの辺で。
次はどんな物をアップしようか考え中です。
更新は多分来週かと…?

ちなみにメシネタはまだありますのでお楽しみに~^^
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2013/06/06 12:46] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/699-4ed9cd37



