 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その8:アジアティークと街角メシ編  

おお久し振りの更新でゴザイマスw
今回は、アジアティークというナイトマーケットと、街ブラでブラッと入ったご飯ネタを少々です。

アジアティークへは、水上バスで行きます。
P5024153 (500x375)
16時すぎたら無料ボートがあると聞いて行ったのですが、ちょっと早くて普通の有料ボートで行ってしまいました(確か40バーツ)。帰りは無料ボートで帰りましたよ^^

レンガ倉庫みたいな、お洒落なマーケット☆
P5024157 (500x375)

船員さん達が食事をとる風景…な感じかな?
P5024167 (500x375)

今回はカリプソというお店でオネエ様のショーが目的で来たのですが、ショーの前に腹ごしらえ。
…実はどうもマーケット内のお店がお高い感じだったので、外へ出てみたら屋台が。
P5024170 (500x375)

汗をかくせいか、汁物が欲しくなります。
街角メシなので場所的には…ですが、ダシがちゃんと効いてて美味しかったです♪
P5024171 (500x375)

夜になって、いよいよショーへ。
P5024200 (500x375)

絢爛豪華なオネエ様達!!とーーーってもキレイ♪
国際色豊かな出し物で、いろんな国から来たお客さん達を飽きさせません。
P5024213 (500x375)
ひとつビックリだったのですが、写真撮影が全然OKなんですねー(゜Д゜)
色々撮らせて頂きました^^

外を出ると、あら夜景がキレイ♪
P5024186 (500x375)
とっても雰囲気が良くて、夜風も心地よくて、楽しいナイトマーケットでした☆ミ


日は変わり、チャイナタウンブラブラ中に見つけた、豚足丼のお店。
1度目は店のおじさんが何か喧嘩してるみたいだったけど、2度目に通った時は平和そうだったのでチャレンジしてみました(笑)
こちらはアイスティー。昔風で甘めのお味。
P5034339 (500x375)

ラーメンもちょっと頼んでみました。
スープが濃かったけど、さすがダシが効いてます。細いたまご麺に合う☆
P5034340 (500x375)

さていよいよメイン♪豚足煮ランチ☆
見た目まんまの味です!豚足わ私を裏切らない(笑)
P5034341 (500x375)
フードコートでもちょっとお高めメニュウなのですが、やはり盛りが良かったので高かったです(全部で320B)

タイに来て、甘い物はフルーツで補給してましたが、やはり暑い所。アイスが欲しくなってきました。
てことで、見つけました☆
チェーン店のマンゴーフェアに乗っかっちゃいました(笑)
P5054432 (500x375)
甘味あっさり!!日本人好み♪(≧▽≦)b
…両サイドの緑色は、何ともち米!!でも、意外に合うんですよw
上に乗っかってるのは、果物を模した、和菓子みたいな…口取りみたいなものかな?!

どれも大変美味しゅう御座いました(´▽`)

そんなこんなで、今回はここまで。
次回でタイネタそろそろ終了かな…と。
毎度お付き合い下さりありがとうござます^^

でわ、次回もヨロシクでーす☆
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2013/06/15 14:02] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

楽しそうで、美味しそうなタイの旅だね!
私の叔母の一人がタイにハマって何度も行ってるよ。
マンゴーも甘そう~[腟究��絖�:v-10]
[2013/06/18 23:31] すず [ 編集 ]

すずちゃんへ

コメントありがとう!
タイは香辛料が独特な事以外はとっても日本人の口に合う食べ物が多いと思うよ~
そして…小物や果物が魅力的で女子好みだと思う♪
父ちゃんも気に入って、リピート決定しちゃった(^^;
[2013/06/20 14:25] あやこあら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/701-69393b16



