 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その9:ワット3件と世界一周ビル?!  

毎度様でゴザイマス☆
今回の更新で大体タイネタ終了~と思っております^^;
もう少しお付き合い下さいませ。

今回は、お寺の写真と、バンコクで気に入ったショッピングモールのお話中心です。
ちなみに、「ワット」というのは、タイ語で「お寺」という意味だそうです。

こちらはチャイナタウン近辺にある、ワット・トライミット
P5024147 (500x375)

外観を見て拝ませて頂き終了~(^^;
P5024149 (500x375)

こちらは、バンコクのお寺の中では超メジャーなワット・ポー
寝釈迦仏像が祀られております。
P5034295 (500x375)

P5034305 (500x375)
にしても、こちらのお寺はカラフルできらびやか。こちらの方々の思う極楽って、こんな感じなのかなぁ~ と思ったりして…^^

P5034263 (375x500)
おお!!こちらが寝釈迦仏さん!!!
なんとまぁ神々しい~☆☆☆デカくて金ピカ☆

引きで見ると、いかに大きいか分かりますね~!!
P5034270 (500x375)

P5034267 (500x375)ちなみにこちらは全体像。

そして気になる後頭部♪髪の一つ一つの大きい事…!!
そして、枕2つお使いなんですねw
P5034283 (500x375)

さすが寝釈迦仏さん、お御足もすごい事になってます!
P5034273 (500x375)

こんな有難い場所なのですが、仏像の横に「スリに注意」って英語で書いてありました…
見惚れている間に取られない様ご注意って事ですね。

こちらも金の仏像さん。
P5034313 (500x375)
ありとあらゆる所に金の仏像さんがいたり、お寺の周辺、塔もきれいな細工が施されていて、とっても綺麗!!
参拝して、どんどん運気が高まるような気分がしましたよ(>▽<)

んで、運気が高まった所で、もうひとつのワット・ポーへ。

P5034347 (500x375)
ワットポーと言っても、こちらはお寺じゃなくてマッサージスクール併設のショップ。
いつもお世話になっている整骨院のK先生も、こちらで修行された事があるのだとか☆

これは前の日に父ちゃんと下調べ&予約で来た時の図。
翌日はワタクシ一人旅w
ちょっとドキドキしながらお店に向かい、施術して頂きました。

今回お願いしたのは「足の角質取り&全身古式マッサージ」
確か620B位だったかな…(ご確認下さい) そしてお世話になった指圧師の方にチップ。
コースは、足だけとか、部分もみとか、色んなパターンがあるので、お好みのものを選べそうです。

どうやらこちらは人気店の様で、予約の電話やお客さんでいつも忙しそうなので、もし行かれる方は予約をして行かれることをおススメします。

P5044390 (500x375)
角質取りの為に足をうるかす(漬ける?!)の図。
大した出ないかも…と思ったら、ナメてましたw わっしわし擦られ、出てくる出てくる~!!
これが何とも心地良い~~(´ω`)ZZZ

角質取りの後、2階に上がって、マッサージ用の服に着替えてマッサージ。
担当の方がマンツーでバキボキゴキゴキやってくれます。
目をつぶっていたのですが、多分プロレス技みたいな、寝技みたいな感じだったかも…。
痛くない様に指圧を受けるポイントは、指圧師の方と息を合わせる事でしょうか…

初体験の古式マッサージでしたが、とっても良かったです!!
またお願いしたいです^^

ワット3連発?!の後は、1軒で世界一周なショッピングモール、「ターミナル21」へ
電車のアーソク駅から上がってすぐ。なんともスペイシーなエスカレーターがお出迎え。
P5064480 (500x375)
フロアごとにテーマの都市があるようで、一番上はハリウッド(シネコン)

最終日、こちらのシネコンでサプライズ!アイアンマンさん達が勢揃い!
P5064469 (500x375)
映画の券を持ってる方は一緒に写真を撮れるようでした。
ちなみに私達が見たのは…「ワンピースフィルムZ」w 日本語のタイ語字幕だったのでホッとしました…^^
上映前に国家斉唱があるのはビックリでした。

フードコート階はサンフランシスコ&PIER、雑貨やおしゃれ階の東京もありました(笑)

P5064476 (500x375)
東京階のトイレ。ちょっとウケました^^


そんなこんなで、長々と書いてしまった今回の旅日記、これにて締めさせていただきます☆
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m

こあらの旅はまだまだ続く~(笑)
次回も何卒よろしくですm(__)m
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2013/06/18 15:42] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/702-9dcaf75f



