 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その1 

満を持して…っていうか、すでに3ヶ月も過ぎていますが…
6月末に行って来た、ソウル&香港旅の模様(というか食い倒れの記録w)をお送りします。
今回はソウル編。書ける限り乗っけようかと…w


20130621_01 (640x480)
毎回の事ですが、毎度お世話になってます大韓航空の機内食の写真からスタート。
牛肉チョイスがベストですが、たまには冒険もいいかも?!w


20130621_05 (640x480)
着いたのが夜なので、遠出せず、宿の近くにあったプルコギやさんへ。
網焼きプルコギなんて珍しい…味は抜群でした!


20130622_17 (640x480)
次の日のお昼。最近の傾向の様ですが、夜営業の居酒屋で昼ランチ営業。
5000ウォンでした。


20130622_21 (640x480)
こちらはソウルの隣町、光明(クァンミョン)市にて、いつもお世話になっているオンニとディナー。
知らなかったのですが、実はその日オンニの誕生日!
「あんた達は来るたびに何か私達の節目に縁があるねー」とオンニ。
お土産が誕生日プレゼントになるなんて…良かった(^^)


20130623_51 (640x480)
映画見た後のランチの定番、ロッテシネマピカデリー店のそばにあるカルグクス屋さん。
アサリのダシが効いてます!


20130623_65 (640x480)
南大門市場にて。
ココは昔ハマった韓ドラ「天国の階段」ロケ地だそう。確かドラマ中の店名は「イカロス」だったっけ…

プラっと寄ったつもりでしたが、ココで見つけた「冷蔵庫パンツ」がマイベストヒット!
「冷蔵庫パンツ」とは何か?…それは後日の画像で説明しようと思います^^


20130623_77 (640x480)
バスで江南地区へ。
こちらはもう少し最近のドラマ「アイリス」「アテナ」で主人公達が勤務する秘密警察の基地だった場所。
実際は確かレストランだった様な…


20130623_83 (640x480)
大好き高速ターミナル地下ショッピングセンターにて。ディスプレイ用品やさんは夏模様(6月だったからね)
全長400m(だったかな?)端から端まで歩いたら良い運動になります(笑)


20130623_89 (640x480)
同場所にて、地上から上の階が花き卸センターのため、お花屋さんも多いのです。


20130623_91 (640x480)
お花バスケットのアップ☆おお素敵!!
韓国の方はお花大好きなお国柄の様で、デートの時のプレゼントアイテムとしても王道として使われてますw
昔に比べて、並ぶ花の種類も増えて、デザインも洗練されてきたように思います^^


…とまあ今回はこの辺で終了~☆

画像がかなりの量あるので、少しづつ、ボチボチ載っけて行きたいと思います。

次回もヨロシクでーす|^▽^)ノ

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2013/09/08 00:06] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

美味しそう~

焼肉、え~っと韓国のブルゴギ、シドニーでも良く食べたなぁ…
あの、ちょっと甘めの味付けが好きでした。
コリアンバーベキューとかって呼んでいたけど。
今回も食い倒れの旅ですな。
香港編も楽しみ[腟究��絖�:v-10]
[2013/09/08 18:37] すず [ 編集 ]

すずちゃんへ~

コメありがとう!
シドニーも韓国料理屋さん、多かったよね~^^
現地の物を食べてみると、シドニーのコリアンBBQはちょっと甘めの味付けだったような気がするかな~^^
どちらも大変美味しゅう御座いましたよ(笑)

今回もすっかり食い倒れ→が身につきなかなか取れない…(泣)
と言いながら今週末また行くんだけどね(^^;
[2013/09/08 22:18] あやこあら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/705-63ee08a4



