 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その2 

はい、昨日に引き続きまして、6月のつれられ旅韓国編その2です。
ダイジェストでお送りいたしますm(__)m

20130623_99 (640x480)
こちらはおなじみ清渓川(チョンゲチョン)、初夏の夕涼みのメッカとかしておりますw


20130623_101 (640x480)
久し振りに会う友達と待ち合わせたのが、東大門ファッションビル。
どんどん再開発が進んでいるので、久し振りに来ると、雰囲気も、人の流れも変わっている不思議…


20130623_103 (640x480)
今回、久し振りに会えた友達がオススメの、羊串(ヤンコッチ)料理が食べられる中国料理やさんへ。
東大門周辺はこんなお店が多いらしく、「ヤンコッチ通り」と呼ばれているのだとか。
お肉も新鮮で、薬味がカレーっぽいスパイシーさでチンタオビールが進みますw


20130623_111 (640x480)
2次会はいつものガルテンビア♪
スパイシーチキンサラダ…みたいな名前だったはず…^^;

大学生のお友達、論文製作中で忙しい所を時間取ってくれてありがとう^^
元気な姿が見られて良かった…また遊んでね♪


20130624_129 (640x480)
次の日の昼間、ふと見つけた、腐の匂いのする看板を発見(≧ω≦)フフフ


20130624_131 (640x480)
いつも遊んで下さる教授と、そのお客さん(メキシコの方)達と、夕食&夜のレクへ。
レンタサイクルで自転車を借り、漢川(ハンガン)公園へ~☆

ここで、私がしばらくまともに自転車に乗っていない事が発覚!
おまけに、サドルが私の尻の骨にジャストミート…痛みとバランスの悪さに格闘しました…orz


20130624_149 (640x480)
軽々乗りこなしている父ちゃん。
盤浦(バンポ)鉄橋の前には人がいっぱい。何故?


20130624_185 (640x480)
と思ったら、なんと鉄橋から噴水ショー!!
BGMに合わせて色が変わったり噴水の角度が変わったり、とってもキレイでした!


20130624_223 (640x480)
雰囲気をとても大事にする教授、ろうそくの明かりを灯して、コンビニで買ったビールで乾杯!
ちょっとしたキャンプ感覚でした。
教授、アミーゴの皆様もありがとうございましたm(__)m


20130624_231 (640x480)
ちなみに、ご近所レンタバイク以外にも、現地で借りられる自転車もあるようで。ココがそうらしいです。
韓国は最近自転車ブームの様で、健康にもイイし、風を切って走るのが爽快でイイのかもしれませんね~

ただ、公園内は本気モードで走っている人が多いので、あまりにのろいとガンガンとベル鳴らされます。
接触などにもご注意下さい。
ちょっと怖かった…(--;


と、こんな感じでその2は終了~☆
次回からはいよいよ香港編に入れる…はず。多分(笑)

お暇な時にでもお付き合い下されませ~(*´∀`*)ノ
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2013/09/08 22:59] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

自転車か~

27歳か28歳くらいだったと思う。
最後に自転車に乗ったのは・・・
しかも、当時70代後半のお爺ちゃんと一緒に
湯の児海岸まで行くという…坂道だらけ。
おじいちゃんパワーに圧倒されたのを思い出しちゃった~

夜のツーリングもいいね。
お食事&自転車運動&観光って一石三鳥だね♪
[2013/09/16 12:19] すず [ 編集 ]

すずちゃんへ~♡

コメありがとう( ゚∀゚ )
私もまともに自転車乗ったの久し振りであたふたしちゃった(;´∀`)
んもうお尻がサドルと合わなくて、2~3日痛かった…
それ以外はとっても良い雰囲気でよかったんだけどね(苦笑)
[2013/09/19 00:30] あやこあら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/706-bf8767c7



