 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その3 

長らくおサボりしておりましたが、ようやく重たい腰を持ち上げて~w
前回の続きを書きたいと思いやす^^

予告通り、今回から香港編~☆
初上陸の香港でしたが、カオスで楽しい街でしたよ~♪

まずは出発便の窓から見えるコリアンエアー~☆
20130625_237 (640x480)

機内食は久し振りにピビンパ♪ 中距離~遠距離便だと出てきます^^
左にあるご飯をおかずの皿に盛って、コチュジャンとゴマ油を掛けてワシワシ混ぜてお召し上がり下さい。
20130625_239 (640x480)

着いたら早速目に飛び込んでくる漢字の海w とうとう初の香港上陸です!!
20130625_243 (640x480)

空港から市街に真っ直ぐ向かえるエアポートエクスプレスもあるのですが、
交通費節約のために、普通列車が出ている東涌までバスで移動。
こちらはバス停の写真です。
20130625_245 (640x480)

遠くに見えますゴンドラは、ゴンピン360という所のゴンドラだそうです(今、本で調べましたw)
20130625_249 (640x480)

たどり着いた東涌。大きなアウトレット併設のショッピングセンター+フードコートが。
早速腹ごしらえ!!
中国語出来ないけど、何とか頼んでミタ!!
20130625_255 (640x480)

で、頼んだのはこちら☆
台湾名物の麺線&鍋貼棒ギョウザ♪ …香港で台湾名物って…(笑)
でもうまし!!
20130625_257 (640x480)

香港駅から中環(セントラル)へ。相変わらず漢字の羅列w
意味は何となく分かるんだけど…
20130625_259 (640x480)

中環からトラムに乗って、お宿のある跑馬地(ハッピーバレー)へ。
トラムは2階建て。すぐ降りないのなら是非2階をおススメします^^
20130625_267 (640x480)

世界の車窓からin香港?!w
わくわくする様なカオスな通りが見えとりますwww
20130625_279 (480x640)


…とまぁ今回はここまで。
まだ全然序盤ですね(苦笑)

一回に画像10枚位のペースで進めて行きたいと思います。
次回もどうぞよろしくです f(^ω^;
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2013/09/28 21:16] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

香港だぁ~

一度、香港経由でシドニーへ行こうとして、満席でキャセイはだめで、チャイナエアラインにして、パスポート盗難事件…ってのを思い出しちゃった。
あの時、香港へ行けていたら…ねぇ。
こ~んな景色、観れたのかなぁ…なんて思いを巡らせましたよ。
台湾名物。
面白そう~いや、美味しそう~
台湾の食べ物、美味しかったし、お味もグーだったでしょ?

没頭のビビンバも美味しそうだね。
FBに書き込みしながら、(あの時は帰国の途)「機内食は何なのかなぁ…」と想像していました。
「その回」まで楽しみに待つとします。
[2013/09/29 00:34] すず [ 編集 ]

すずちゃんへ

香港のエピソード…そんな事があったとは…Σ(゚Д゚)
いやはや災難だったねぇ…(汗)
香港は都会で、海もあって、フェリーもあって、何だかシドニーみたいだなぁ…って思いながら過ごしました^^

大韓航空のピビンバは国際便の言わば名物みたいな感じ♡
コチュジャンがチューブに入ってるので、辛さを自分で調整出来るのも良い所だよ♪

そう言えば香港の帰り便何食べたっけ…(^o^;)
後で写真確認してみるね^_^;
[2013/09/30 22:27] あやこあら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/707-dc74c007



