 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その4 

今回も6月のつれられ旅香港編。
お宿に到着した所から始まります^^

こちらは跑馬地(ハッピーバレー)にある今回のお宿「エンペラーホテル」のアメニティ☆
部屋は日本のビジネス系とあまり差がない感じでしたが、明るくて、清潔で、ちょっと風格を感じるお宿でした。
20130625_289 (640x480)

荷物を置いたら早速お出掛け。
トラックに積まれているのは、物干し竿ではありません。これは、建設現場に使う足場用の竹。
TVでは見た事がありましたが、リアルに見てしまいました…w
20130625_283 (640x480)

ここには入りませんでしたが、あちこちにこんな感じの…食堂と思いきや実はカフェがあります。
何故かこの店はおじいちゃんでいっぱいでした…w
20130625_293 (640x480)

トラムに乗って市街へ。高層マンションがずらり!
ちなみに下の方に見えるスタジアムの様なものは、地名でもある「跑馬地」=「競馬場」なのです。
いつ開催か調べるのを忘れたので、次に訪れた時は入ってみたいと思います。
20130625_303 (640x480)

北海道デイリーファームとな?地元民は聞いた事ないんですが…w
ただ、北海道は乳製品が美味しいというイメージがこちらの方にもあるのならありがたいですね^^
20130625_305 (640x480)

スターフェリーで本土へ。
20130625_315 (640x480)

槇原敬之、まっきーのアルバム「Cicada」に「Star Ferry」という歌があるのですが、それはこのフェリーの事を歌ったものだというのをラジオで聞きまして、私も乗ってみたいな…と思っていたのが実現しました^^

実現…しまくりましたw
バス料金で本土と行き来出来るので、かなり乗せていただきました^^

フェリーターミナルの側にあった時計塔
20130625_335 (640x480)

隣には香港文化中心。(英訳すれば、ホンコン、カルチャー、センター…で、やっと意味が分かる 笑)
京劇を見せてくれるの…かな?
20130625_337 (640x480)

フェリーを降りると、免税店やブランドショップがずらり!
どこかの宮殿みたいですが…こちらはファッションビルの様です。
20130625_343 (640x480)

重慶大廈(チョンキンマンション)へ。
レートの良い両替やさんが多いとの事で寄りました。
見た事はないのですが、映画「恋する惑星」のロケ地なのだとか。
20130625_355 (640x480)

中は…バングラ系?インド系?の人達とスパイスの香りが立ち込める、カオスなビルでしたw
おまけに、出てすぐに、バングラ系の若い兄ちゃんが、

「アジュンマ!イェップンシゲ!!カッチャシゲイッソヨ!!」

(おばさん!きれいな時計!偽物の時計あるよ!)

…韓国語!!

ていうか、アジュンマって…わかってるけど失礼な!!(`Д´)プンスカ!!


このビルを通る度に言われました(笑)
いや、慣れてるからイイけどw

ていうか…韓国からのお客さんも多いんですねw


建物的にも、人種的にもカオスな香港の旅は続きます。
ではまた次回もヨロシクでーす^^)ノ

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2013/09/29 09:23] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/708-a237e80c



