スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その7 

毎度の事ながら、溜めまくった宿題の消化的な1ページ(笑)

今回は、中華スイーツ特集で参ります。

まずはコチラ。

マンゴーアイスにマンゴーソース♡
たまりません(*´艸`*)


オマケのミルクムースみたいのは…普通でした。

あとコチラは父ちゃんもお気に入り♪

マンゴーの冷やしスープっていうかお汁粉みたいな……?
中には生のマンゴーやタピオカが♪♪
因みに、表面にプツプツ浮いてる、ミニカエルの卵みたいのはコリアンダーシード。…種ね。ε-(´∀`*)ホッ


因みに私が気になって食べたのは、黒い物体=甘草ゼリー&ザボントッピン♡♡♡
これでザボンラブになりました(笑)
左のはココナッツミルク&バナナ、ナッツ、甘煮したナツメみたいな実。
こちらもあっさりしてて暑気払いにピッタリでしたよ♪

初の香港だったのですが、6月なのにものすごい暑い!!
胃のためにあまり冷たい物は食べない私ですが、この時は耐えられませんでした…(;´∀`)

グアムにもあった、量り売りのフローズンヨーグルト♡
…つい盛ってしまいました。

やはりアイスの安さは米国にゃかないませんなぁ(ヽ´ω`)

そして、とうとうアイスが止まらない(笑)

台湾で食べられず心残りだったマンゴーフワフワかき氷♡♡♡



…ドヤ顔か?(笑)

冷たい物ばかりなのも何なので、コーヒーを求めてカフェへ。

なんとも言えないレトロ感満載(*´艸`*)

列になってただけあって、中はお客さんで一杯!


んで、出てきたのはこちら♪

エッグタルトとミルクティー………?ん? コーヒーの味も何気にする!

どうやら香港ではミルクティーとコーヒーのチャンポンがアリな様で…(;´∀`)
慣れるといけます(笑)

因みにココの人気はパインパンだったみたいでしたが…オナカイッパイ^^;

そんなこんなで、めくるめく香港スイーツの、これもごく一部なんだろうなぁ~(*´Д`)
機会があったらまたトライしたいと思います♪

ではではまた…(*゚∀゚)ノシ
次は…また昨年の宿題をゴニョゴニョと…(笑)
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2014/02/10 22:41] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/711-a05bdeee



