スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その8 

前回の記事で6月の回は締めようかと思ったのですが、若干画像が残ってたので……(^_^;)


香港のSOHO地区。延々と続くエレベーター………

これ、最初からエレベーターに乗って上がれば楽ですが、中途半端な所で乗るとエライしんどい^^;

因みに、ずんずん上がった先には、超高級マンションと、ちょっと下には、やたらおサル系が多い動物園が。(あくまで個人の感想ですw)


本土の方にあるショッピングエリア、いわゆる女人街。
とはいえ、女性向けばかりってわけでもなく。
女人街といっても、いかがわしい場所ではございませんですハイw

因みに、男人街らしき場所もあるそうですが、早い時間に行くと開いてないと言う事が判明(;´∀`)


ハーバー付近の、アヴェニュー オブ スターズという通りにある、ブルース・リー像。
そこへ行けば、誰しもがアチョーと云ってファイティングポーズをとるでせう(笑)

中国スター達の手形やサインが並んでました♪
思わず私の大好きなジェットリー様を探しましたよ。
…見つからなかったけどw


市場で見掛けたランブータン♡♡♡
思わず買ってみたら鬼盛り!
しかもナイフが無くてカッターで苦労してむきました…(^.^;

味はどうだったかって?
…ええ!美味しかったですとも!w


ケーブルカーに乗って、展望台 ヴィクトリアピークへ。
もんのすごい人人人です!
もし乗りたいとお考えの方は、朝イチがオススメ。
でも、夜景が一番良いんだろうなぁ~


こちら頂上。
こちらの方々はポーズを取るのがお決まりの様でしたので、私もw


あ!( ゚д゚)ハッ! 韓国だけじゃないんだー!


薪用の丸太ではありません。中華用のまな板です。
道具屋街も興味深いです♡


グルメネタの時に入れ忘れた、実はかなり大ヒットだった海老ワンタン麺!
ぶらっと通りを歩いていて見つけたのですが、実は何かのお星様がついていたw

だしの効いたスープに、スルスル入る細麺♡
ワンタンもプルチュルとしてて、疲れた胃にもマイルド系でした。


最後は、珍しいタラップ画像で6月旅を締めたいと思います(笑)
覗きに来てくれた皆さん、時間掛けちゃってスンマソン(*ノω・*)テヘ

…次回は、あ、次回も昨年の宿題だw
毎度スミマセンが、次回も呆れながらお付き合い下さい(笑)
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2014/02/11 22:53] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

私もブルース・リーになってみたい。
あちょーーー!

つい先日、香港へ行ったことがある職場の先輩から体験談を聴いたところでした。
香港もいつか行ってみたいなぁ~
[2014/02/12 23:47] すず [ 編集 ]

Re: すずちゃんへ

やっぱりあれ見たら「アチョー!!」ってやっちゃうと思うわ~(笑)
昔はジャッキー・チェンで栄華を極めた香港映画…また人気復活して欲しいなぁ~(*´ω`*)

都会だけあってちょっぴり物価高な感じもしたけど、面白そうな所が一杯あったよ♪♪
機会があったら是非(^_-)-☆
[2014/02/15 21:36] あやこあら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/712-4fecc7f4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。