スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年9月:ソウル 全州つれられ旅 その3 

リラ冷えの日曜日、野球を見ながらのんびり宿題、もとい(笑)昨年のネタをブログにつけようと思います(^_^;)

今回は、再びソウル編。
韓国のお盆、秋夕(チュソク)の風景がメインかなぁ?w


漢江に掛かる盤浦鉄橋をバスで通過中。
ちょっと良い写真が撮れたカモ?(*ノω・*)テヘ


お友達と、職場近くのサムギョプサル屋さんへ。
やっぱり、今の所ココが一番美味しい


秋の気配を感じる?!光化門広場ニテ。


前言撤回(笑)晩夏で暑い。噴水が爽やか~ヽ(=´▽`=)ノ


鐘路タワーと昔ながらの建物の渾然一体な風景。


新世界百貨店の素敵な看板。秋夕ならではですなぁ~(*^^*)


江南区。三成洞の夕日。


飲み友達の教授と、新鮮な刺し身で一献(*´艸`*)


これは、秋だけ限定の季節の味で、ジョノと言うそうな。
辞書引いたら、コノシロですって。
北海道ではあまりメジャーではありませんが、本州ではポピュラーではないかしら…?

そして、秋夕真っ只中。
お世話になっているお姉さんに呼ばれ、指定の場所へ。
が…大丈夫かと心配する程お店が開いてないw
ソウル市内は比較的開いているお店が多いのですが…

その中でも、開いているお店が!
あ、オンニだ。あ、家族みんないる!
どうやら、秋夕の親族食事会にお呼ばれされた模様(*´ω`*)
ありがとうオンニ~♡


オンニの妹さんの初孫ちゃんにご対面!
初めまして(*´∀`)
貴方にとって初めての外国人ですね~w


オンニ、オンニのオモニ、オンニの娘さん&彼。
いつもお世話になってます(*´∀`*)


ソウル市内に戻ると、観光客のためにイベントが☆


これがまさに「中秋の名月」まん丸お月さんですなぁ~(*´ω`*)

そんなこんなで、2013年のソウルのお盆は過ぎて行きましたw

では、今回はここまで☆
また次回もよろしくです~♪
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2014/05/18 16:04] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

初めての外国人・・・
って実感、湧かなかったかもよぉ~
あやちゃん、韓国語ペラペラだもんね。
雰囲気も現地に染まってる感じだったよ!
こんなにも言葉が通じないというのは、緊張するものなのだと、
生まれて初めて韓国の地にて悟った私でした。
これまで英語圏か、そうでなくてもある程度英語が通じるインドネシアとかしか、行ったことが無かったからねぇ。

今回も、美味しそうな焼肉。
素敵なファミリーと一緒のお食事も満月も。
得るものいっぱいの旅でしたね♡

それにしても、この時期に満月の写真を観れて良かったです。
月日が経つのは早いよねぇv-482
[2014/05/20 01:23] すず [ 編集 ]

Re: すずちゃんへ

そっかぁ! 私、なんちゃって韓国人だったんだ!
そりゃあ外国人の感覚はないかもね(笑)
文字も言語も違うし、歴史の事もあるから、「近くて遠い国」という感覚かもだけど、実際お付き合いしてみると、生活感というか、習慣というか、馴染みやすい気がするのが韓国だと思うこの頃です。

それにしても、中秋の節句にしっかりお月様が見られてラッキーだったよ( ´∀`)b
オンニからソンピョンていうお盆に食べるお餅をもらって食べたり、韓国のお盆を満喫できました♪
[2014/05/21 10:03] あやこあら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/715-cab9b55c



