スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年9月:ソウル 全州つれられ旅 その4 

まいど~ヽ(=´▽`=)ノ
ガンちゃんの実況をBGMに、ブログをつける土曜の午後です(*´ω`*)

今回でシリーズ最終話かな?w
毎度、画像を見ながら行き当たりばったりな付け方をしておりますw


東大門に近い光蔵市場。すっかり有名になった様で、外国人の方もチラホラ…


オマケに国内でも連休で、もの凄い勢いでごった返してました(;´∀`)


この市場で人気なのが、緑豆で作ったチヂミ、ピンデトック。
市場内で豆をすり潰して、目の前で焼いております。


という事で、私達もいただきまっす♡


日は変わって、こちらはリニューアルオープンした南大門。
火事で焼けてしまった時はとてもショックでしたが、綺麗に生まれ変わりましたヽ(=´▽`=)ノ


偶然見つけた韓国の白バイ軍団☆カッコイイ~


清渓川の壁、王様の行列が描かれております。
でも、これはごく一部。すんごく長いのです。


韓国の海鮮て、どうして辛いんでしょう…美味いけど(;´Д`)
オンニに連れて行ってもらったタコ料理のお店で。タコ炒め。


こちらは若干安心して食べられる、タコチヂミ♡


辛い物が続きますw
ソウルで知り合った新しいお友達とご飯へ。
こちらは、1会で行ったセマウル食堂というお店の辛いプルコギ。
辛いのにやめられない…(^_^;)


2会はチヂミとマッコリのお店へ。
お通しに、何と久し振りのポンテギ!!(蚕のサナギの中にいたやつねw)

皆さん、ポンテギ、食べた事ありますか?
もう、見た目でアウトな方も多いと思いますが…
慣れるとカニ味噌っぽい味で美味しいんですよw


マッコリやドンドンジュ、韓国の濁酒といえばヤカンなのです(*´艸`*)
素敵な女子に注いでもらえて良かったね父ちゃんw


濁酒といえばチヂミが定番( ´∀`)bグッ!
最終日に楽しい酒席になりました♪
楽しい話を色々聞かせてもらったMさんは今違う国へ転職。
今度はそちらか、こちらでお会いしましょうね~(@^^)/~~~

とまあ、そんなこんなで、昨年9月の旅シリーズは終了~☆

が、昨年の旅ネタ宿題はまだ終わらない~(ノ∀`)アチャー
ワニとシャンプー※ 気分で頑張りますわwww

でわでわまた~(=゚ω゚)ノ
blogramで人気ブログを分析
ワニとシャンプー…筆者が最近大ハマりの、ももいろクローバーZの一曲で御座いやす。

♪終わ~らない 終わ~らないアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ www
関連記事


[2014/05/24 16:41] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

見た目でアウト…な私です。
ひえ~っ!!!
海外で暮らせる人は、何でも抵抗なく食べられる人!
…だとは思うんだけど。
柳川で食べたイソギンチャクやドジョウ…
見た目も? でしたけど、食べた味もいまいち…でしたねぇ。
でも、こちらは美味しいんですね。幼虫にしか見えないけど。

えっと、
韓国の次は どちらへお出かけでしたっけ?
国内か、海外かも 分からなくなってますが、楽しみにしているよー
[2014/05/27 14:19] すず [ 編集 ]

Re: すずちゃんへ

ポンテギ…普通アウトだよね(笑)
それがねぇ〜 変な所で負けず嫌いなのか、順応性があったのか、イケてしまったんだよねぇ(ノ´∀`*)
昔、韓国の地下鉄で、ポンテギ入った紙コップ持ったカップルが、つまようじでアーンし合ってる姿が衝撃的で、今でも忘れられません(笑)

ちなみに、韓国にもドジョウ鍋があってね〜
戦々恐々だったんだけど、意外に美味しかったりして(〃∇〃)ww
イソギンチャクはまだ食べた事ないので、いつかチャレンジしてみたいです☆

次回は珍しく国内です!ヨロシクです(`・ω・´)ゞビシッ
[2014/05/27 16:20] あやこあら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/716-8f11a4c6



