スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年11月大阪&沖縄つれられ旅:大阪編:その2 

前回の続き…です(;´∀`)
今回は大阪市内のぶらぶら画像をいくつか載せようと思います。

いかんせん私のツボにハマったモノばかりですので、ポカンとしたらゴメンナサイ(笑)
では、始めま~す☆


始めて早々下向きですが(笑) 下水道のフタです。
カラーでステキ♡♡


そして一気に上向き(笑)大丸のクジャクさん。美しい(゚∀゚)b


こんな所で逢えるなんて…メンマちゃん♡♡♡

え?あ、いやいや…(^_^;) ついヲタモードにw
前日には気付かなかった、グリコの側にあったノイタミナショップ(アニメ会社のグッズ店)の中に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(略してあの花)」っていうアニメのキャラ、メンマちゃんの等身大フィギュアが♡

(今、タブレットでアニメのタイトル打とうとしたら、あの花 まで打てば一発予測変換出来ちゃったという…スゴーw)

「あの花」内容は、子供の頃事故で死んだ女の子が、高校生になった当時の仲間のうちの一人の前に幽霊となって現れる所から始まるのですが、彼女の死をきっかけに心が離れ、それぞれに問題を抱えて成長した仲間達が、幽霊のメンマちゃんによって、過去を乗り越え、彼女を成仏させてあげようとまた仲間が動き出すという、ほんのり甘酸っぱくほろ苦い青春ストーリー。

話が長くなっちゃいましたが…^^;

秩父が舞台で、内容がとても良い作品だったので、フィギュアを見た時はちょっと感動しちゃいました(*´ェ`*)

だがしかし、今回のヲタネタはまだ序章に過ぎなかった…のです(笑)


見てるだけでウキウキする千日前☆


昼はひっそり、法善寺横丁。


今でも現役バリバリ! くいだおれ太郎さん。


いらっしゃーい! …お約束ですね(笑)
花月には行きませんでしたが、通りしなに…(;´∀`)


ここからまたなんとなく怪しくなる…(*´艸`*)フフフ
別名「オタロード」、電気屋とアニメ系ショップの通りです。


ここでちょっとランチタイム。プミエという食堂のカツ丼。


私はカツ定。共に、想像を超えてガッツリ!
さすが食い倒れの街です。orz


本当はこのお店に行ってみたかったんだけど、見つけた時にはすでにお腹一杯で…閉店しちゃったんですね(泣)
ちなみにここもボリュウミーな定食屋さんの様でした。


さすがオタロード!見つけちゃったよw
一応覗いてみたのですが…
おばちゃんに出る幕ないわー!という感ぢでしたwww(;´д`)トホホ…
ていうかディープ過ぎて…w


そんな私が大きなお買い物!
OLIMPUS PEN ダブルズームキット♡♡望遠レンズが欲しくて研究した結果、セットの方が安く、更に大阪が安そうだったので(^_^)v

レンズキャップをおまけしてもらい、満足♡and感謝♡


あと、大阪といえば通天閣!
登ってビリケンさんにご挨拶したかったんだけど、外国人観光客でごった返してたのでUターン(*_*;


何故か商店街にテリーマンww


どうやらゆでたまご先生ゆかりの地の様でして、町を挙げてのキン肉マン推しでした。


おっちゃん、ね。
茶だけにw


このセンスがたまらない!新世界商店街の面白ポスター☆ミ


多分3階建て。あ、そういう事じゃなくて?

いや~ 今回の大阪も満喫させて頂きましたーヽ(=´▽`=)ノ

そんなこんなで大阪編は終了…かな??
次回からやっと沖縄編(^_^;) 頑張りますのでヨロシクです!
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2014/06/15 21:14] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/718-76dec371



