スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年11月ソウル&台北の旅:前編 

とうとう冬に突入~☆ ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…^^
今やすっかり12月ですが、先月、今年の旅収め?!w に行って参りました。
 
韓国では毎度おなじみのショットが多かったので、かなり編集してお送りします(^^;
久し振りor新しいもの中心で~
 

1日目の夜。
雨に打たれながらさ迷い歩き、忠武路でやっと見つけたふぐ鍋やさん。
鍋のふちを見てお分かりの通り、かなり庶民派鍋やさんです。
だしが利いたシメの雑炊は格別です!!
 

さらに、鍋を食べ終わる寸前にやってきたふぐ天。
言わなきゃ忘れられる所でした…(^^;
味は…美味しいのですが、衣がフリッターみたいでしたw
 

麻浦辺りだったかな?
友達が見つけてくれたのですが、
ピンデトックタウンという、チヂミのお店が並んだ通りがありました。
店の前にずらりと並ぶものを色々選んで、暖めてもらって店内で食べるシステム。
とっても面白かったです(^^)b
 

こちらも友達と入った居酒屋さんで注文した、その名も「麻薬トッポッキ」w
食べられるギリギリセーフのレベルで辛いのです(@Д@)””
辛い!!でも止められない…まさに麻薬的辛さ(笑)
 
 
なんと!今回は台湾にも足を伸ばしてみました!!
ここから台湾編~☆
 

着いた時からとにかく漢字!
何となく意味は分かる!!でも読めない~~!!
そんなジレンマ旅でしたwww
 

初台湾メシはこちら!
魯肉飯&麺
だしが利いててさっぱりと食べられます。
味玉も良い感じ。
まぁ、とにかく味玉w
ホテルの朝ごはんにも味玉(笑)
ついつい食べちゃいますw
 

2件目。カキの卵焼き。ソースは薄めのオイスターソース。
基本オイスターソースなのですが、若干薄い様な気も…。
ま、あっさり食べられるので〇です^^
 

あさりの炒めたの。こちらもさっぱりして美味し!
 

台湾で飲茶♪
嗚呼!!大好き!!飲茶
特に好きなのはこの3品。
鶏足の煮物&豚の豆鼓蒸し&ハチノスの煮物♪
 

シドニーのチャイナタウンを思い出す懐かしい味です^^
幸せ~♪
 

餃子3品☆
この後、大根もちに杏仁豆腐に…^^;
お腹が破裂しそうな勢いでがっつきました(笑)
 

こちらは故宮博物館。
ヒスイで出来た白菜とか、豚の角煮みたいな宝石とか、書画とか、陶器や鉄器等、
中国4千年の歴史あれこれが網羅されておりました。
 

芸術歴史~からのぉ~
食のカオス(笑)士林夜市へ。
こちらはフルーツ屋台。
 

焼き肉まん。胡椒もちとか書いてあったような?
ジュウシィ~♪
 

ワンタン&えびの春巻き♪
 

ドラゴンフルーツ(赤)☆
種がサクサクして、梨の様なさっぱりとした味わいです^^
ベロが真っ赤になります(笑)
 
 
お~っと!画像の容量が一杯になった~!!
1回の更新で終わらせようと思った私がアホやったわ~orz
 
てなわけで、後半に続きま~す |^^)ノシ
 

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/12/10 15:53] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/8-948d0ff4



