スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年10月ソウルつれられ旅 

先月、飲み友達である現代舞踊の教授から「来月僕が出る公演があるのに...」と言われた父ちゃん。
今までDVDとかは見たけれど、実際に舞台に出たトコ見た事なかった...。

そりゃあ行かないと。幸い休みも取れた。
という事で、行って来たはずの韓国に、また行って参りました。


今回は、ジンエアー。
大韓航空の子会社LCCだそうです。
スマンね、KALさん。


初就航だったわけではないはずなんだけど...カメラさんが。はて?
どうやらジンエアー札幌便、初ツアー客がいた様です。


なんと機内食が!
前々日から腹痛でよろよろの私でしたが、パウンドケーキもコーヒーも口に合ってホッ^^;
数日、辛くないもの探しの食事が続きました...(汗


さて、こちらは教授のいらっしゃる大学。
リハ終わったら晩ご飯食べよう☆という事でやってきました。
2か月の短期留学はここじゃなかったけど、この辺に住んでた友達んちにお邪魔してたので、来る度懐かしい~


教授の練習風景。
演目は「サロメ2011」
サロメ役の女の子がとっても素敵でした~
演出で歌を唄った女の子とはfacebookでお友達になりました^^


さて晩ご飯♪
教授とっておきの韓定食のお店。すっごい品数。どれも美味しい~~♪♪♪


息子に遊ばれちゃう教授(^^)
私達がコンビニでもらった缶をかぶらせてみましたの図?!(笑)
教授が練習中の時は、私の帽子でフリスビーで遊んだチェユン。
遊ぶ素材は、どこにでもあるものですね。


日が変わって、こちらは...
秋の花見...ではなく...


一部ピクニック気分ではありますが~
そうではない。


なんとなくお分かりでしょう。
こんな建物で、この人だかり。しかも日曜日。


そうです。馬です(^^)
以前も来た事があったのですが、平日だったため走ってるのを見た事がなかったので、今回来てみました☆
こちらはパドック風景。
何と、ソウル競馬場のパドックは、座席があるんですよ~
ちなみにこの日のメインレースは、「京畿道知事杯」知事が来てました。

4~9レースで、2万ウォン掛けて、1万ウォン勝ちました^^
楽しく遊べたって感じです。


いよいよ教授の公演当日!
バックステージに入れていただきました^^
何とも言えない、本番前の緊張感です!!

内容は難しかったのですが、歌謡曲をBGMに使ったり、色をうまく使っていたりして、
素敵な舞台だと思いました^^


偶然だったのですが、同じ教室の後輩、大学生のYちゃんもソウル入り。
で、友達Jちゃんも誘って公演鑑賞→一杯飲みましょうの巻(^m^)
ピッチピチで、若い子は良いねぇ~♪


とある日の夕方、宿近くでロケらしきものが。
どうやら「美男ですね」に出ていた女の子だったそうです。
名前ど忘れしました(^^;
ま、後ろ姿だからうpしてもいいかな...?!w

スタッフに、「アジュンマー!写真撮らないで~!」って言われた。アジュンマ...orz


清渓川に何やらオブジェが。
多分ライトアップ?!夜通らなかったので分かりませんが...(^^;


こちらは、現在ソウル大に通うK君。
いつの間にやらお酒が飲めるようになっててびっくり!
しまいにはビール+焼酎(韓国では「ソメ」というそうな)やっちゃったりして。
おじさんすっかりやられちゃってました(@@;


こちらは弘大(ホンデ)のおしゃれなカフェ♪
Yちゃんのお友達Hちゃん、S君と一緒に。
みんないい子やなぁ~♪


こちらは韓国の中華料理屋さん(笑)
前日、ここの向かいで、キロオッパ&スナオンニに連れてってもらいヘジャンクを食べたのですが、
次の日、向かいでチャジャンメンを食べるとは思いませんでした(^^;


帰る前の前の日、Jちゃんと、彼氏のS君と、先日あったS君のバイト先で飲み会。
アツアツカップル♪これからも仲良くね~☆


こちらは帰国前日、2人飯。
どうしても2次会しようという事で、父ちゃんが前から行きたがっていたポジャンマチャへ。
ゆでたムール貝と、その汁が肴です。


マッコリを手にご満悦の父ちゃん(^^)
ゆでツブ一皿1万ウォンってのも頼んでみました。
美味しかったけど...焼きがいいなぁ(^^;

そして、この店でマッコリを3本空け、すっかりやられた父ちゃんは、
帰りの機内でぐったり。そして紙袋に介抱されましたorz
全くもぅ...(ーー;


帰宅後数日して、突然宅配が。
しかもハングル。

中身は...


飛行機の模型!
よく代理店とか、窓口に飾ってあるやつやん。

...何故?

父ちゃんも頼んでないと言ってましたが...まぁ...いいか(~~~)

そんなこんなで、教授の晴れ舞台を見に行く旅は無事に終了いたしました。
「今度は12月に家族で札幌に行くよ~」と教授が行ってました。大歓迎~♪

まぁ、かなり未定な話ですが、教授、お待ちしておりますよぉ~☆ v(^^)v


ちなみに...毎回朝イチで見に行く映画ですが、今回は...
「リアルスティール」「三銃士」「トガニ」「オヌル」「オジク クデマン」「ワンドゥク」「イン タイム」以上でした。

「三銃士」と、道中偶然見たソ・ジソプ出演の「オジククデマン」、「ワンドゥク」とても良かったです!!
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2011/11/07 13:31] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/85-0b07c1c7



