スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年9月:韓国の旅その1 

毎度様でございます(^^;

やっと重い腰を上げまして~
先月行って参りました、韓国の旅ダイジェストを、ザックリ説明とクオリティーの低い画像でお送りいたします(^^;

今回お初、とか、久し振り的な物を重点的に載せております。


こちらは、とうとう乗りました!L・C・C!!
いわゆるローキャリってやつですな。
その、イースター航空の室内です。
星の王子様をフィーチャーしたのか、まるで幼稚園のような内装。
そういうの、嫌いじゃありません。^^いやむしろ好き。
何も出ない~と噂に聞きましたが、お水とミカンジュースは出してもらえました♪
食べ物はご持参か、有料。もちろんコンビニで買って持っていきましたよ。
コーシーが飲みたい!という方は、持ち込み×なので買って下さい。
毛布も出ないので、上着とか多めに持って行く事をオススメします。


着いたらチュソク(秋夕)!...いわゆる韓国のお盆。
だっれも、どっこも開いてないんじゃ...と思ったらあらびっくり!!
結構アチコチ開いてたりする♪
ま、ソウル地元の人もいますしね~ 
韓国も、日本的になってきたのでしょうかね。
こちらはタプコル公園。スズナリの太極旗がいかにもです。


遠くから弓を投げて、つぼに入れて楽しむ、伝統遊び。
季節のイベントらしく、子供達は韓服を着ています。可愛い☆


偶然近くを通ったら無料だった雲?宮(ウニョングン)
案内ボランティアのおじいさんが、建物と風水の理念らしきものを熱く語ってました。


ご存じ仁寺洞(インサドン)。お友達の教授と待ち合わせ。
チュソクイベントで習字体験→今月公演される、教授の舞台「サロメ2011」タイトルを筆書きで。
日本語でも書いてみましたよ。
私が書いたら、文学というより湿布の成分みたいですね(笑)


その後、三清洞のステキな通りへ。
3人でコーヒーブレイク♪
暑かった~! そしてどこも人がいっぱい~!
まぁ、チュソクと言っても大して気にすることはない!と思った一日でした。(笑)


こちらはソウル駅前、誰なんだかよく知らないゾウ~。
像だけに...
ダジャレかっ!
○○義士と書いてあったのですが...何だろう...日本と闘った系の方でしょうかねぇ?


ものすご~~~く、久し振りに、金浦空港に行ってみました。
アウトレットが併設されたと聞いて行ってみたのですが、お目当てのスポーツ用品は...ん~(ーー;
昔よく行ったEマートは相変わらずの盛況ぶりでした^^

金浦も、仁川空港も、電車が通って、行き来がしやすくなりました。


今シーズンでよく目に付いた冷麺やさんの傾向、
「焼いた肉がついてくる」
宿の近くで食べたのですが、確かこれがセットで40000ウォン。安い!
そのコンビニエントな風貌とは裏腹、味も良く、セルフですが暖かい肉汁スープも飲めるとは本格的です♪


東大門と、広蔵市場(カンジャンシジャン)の間くらいにある道具屋街。
父ちゃんが欲しいものを探してテクテク。
ここじゃないけど、見つけましたよ^^何かは後日(笑)


暑い日が続きました。
多分その頃日本に台風が来ていたためと思われます。
ぐったりのお供はスタバにてフラペチーノ。いや、これは父ちゃんので。
私は胃袋考慮していつもホット。カプチーノでございます。

韓国のコンビニで売られている缶コーヒーは、相変わらず薄すぎて飲めません。;;
あ、マクドのコーヒーやファーストフード系はクオリティ高くなりましたよ~↑
ありがたいことです。


教授の教え子達が、市庁前のステージで公演をするというので市庁前へ。
...の前に、「時間あるから遊んでおいで~」という事で、徳寿宮(トクスグン)へ行って来ました。
...焼き肉屋さんで同じ名前ありますよね^^あ、うちの町だけかな?


中和殿。この雰囲気はどちらも同じなんですね~


イエイ(笑)


夕方になって、少し陽が落ちてきた頃公演開始~
こちらは韓国舞踊のパート。
教授の弟子達が踊るパートは...すぐ終わっちゃって撮るの忘れました(^^;
バレエとかもあって、なかなか面白かったです。しかも野外ステージで無料だったし☆
さすが、文化にも力入ってます。ソウル市☆


こちらは教授から頂いたスタッフ弁当。
しかも良い方ね。とは教授のコメント(笑)
韓国のお弁当って、なかなか食べる機会がないのですが、なかなか美味でした☆
旬なのか、千切りキャベツみたいに、やたらニラだったのが気になりましたが(笑)

んま、ざーっとこんな感じですね。
ちなみに朝はほぼマックでした(^^;軽いし、コーヒーうまいし♪
そして映画...今回も一杯見ましたよ。

次は~ 「食の都全州に恩師を訪ねる」の巻......かな?!

次が控えてるのでサクサク更新しないと...

ガンバ ( ̄∀ ̄)www
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2011/10/14 13:17] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/88-fff082e1



